• 2010年03月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

12時間ダビデの時にとった動画から。まだまだあるので、ちょこちょこ出して行きマース(^^ゞ



これぞ、神の国の子供たち。めっちゃかわいくて、かっこいい。キッズのヒップホップです。
その場にいたみんなが楽しい時間を共有できたの。これぞ神の国の文化






回り込み解除

写真もたくさんとってるので12時間ダビデの、またアップするとして、今日は動画をアップしてみた!!



めっちゃ短いけども。MさとYうと、二人とも踊ってるやーん♪
やるね。

この調子で、NTM学生キャンプまでもっていこうよ、ね。
ていうか、キャンプもうすぐやーーー

回り込み解除

おぉ!12時間ダビデ、はじまったあぁーーーーー

201003201037000.jpg


J2の出番は、午後3時くらいからだぞっ(>_<)//


回り込み解除

今週土曜の12時間ダビデに向けて準備は着々ですな…

201003141519000.jpg

クライストチャーチ倉敷でこの土曜にある、12時間ダビデに出演する子供たちが昨日たちは練習しました。
ダンス組と楽器組で、初めてあわせてみました。
曲にあわせて、中高生の女の子たちが踊ってくれてま~す。
もう、ばっちり出来てたね!

ギター、ドラム、キーボード、そしてダンス、と。

土曜が楽しみになってきた…


昨日のJ2バイブルは、礼拝賛美について学んだね。
学んだだけでなく、実際にみんなで賛美してみたんだけど、みんなちゃんとできるじゃないかー
礼拝のメッセージでひろ子先生も言われてたけど、聞いても行わない人じゃなく、聞いて行える人になって行きましょう!!

礼拝という行為の中に、歌うこと、叫ぶこと、手を上げること、手をたたくこと、そして踊ることはぜーんぶ含まれるってこと。聖書にも、こんなふうに書いてあるからね。

「主をほめたたえよ。主にむかって新しい歌をうたえ。聖徒のつどいで、主の誉を歌え。
 イスラエルにその造り主を喜ばせ、シオンの子らにその王を喜ばせよ。
 彼らに踊りをもって主のみ名をほめたたえさせ、鼓と琴とをもって主をほめ歌わせよ。 」

(詩篇 / 149:1~3)


おーやんに言われたからやる、とか、先生に言われたからやるとかじゃなくってね、聖書に書いてあるからみんなが自ら礼拝するってなるとすごいよね。
来週は、まずは足を動かすところからだーーー

  • もらいました(^^ゞ

    category:その他

回り込み解除

容疑者バトンをもらってしまいました(^_^;)
やってみることにします。


「誰だ!おまえは!!」


おーやん、です(>_<)v


「そこでなにをしている!」

だから、バトンやってるんだってばよー(笑)

「お前が右手にもっているのはなんだ!」

マグカップ。コーヒー飲んでます。


「だれをねらっている!?」

中高生の君たち!


「どこへ行くつもりだ!!」

橋の向こう側、かな?

「他に要求があるならいえ!」

J2ブログにコメントくれぇぇぇぇーーーーー(笑)


「本当にそれでいいんな…」

いいってばよー

「お前の人生の目標はなんだ!」

神の国!橋渡し!


「なんだと!それを達成するための努力はしてんのか!?」

日々、前進してるっす。


「そうか。」

そうだ!そうに違いないっ!!


「お前のよこに何がある!?」

生後6ヶ月の赤ちゃん。

「おまえの家から一番近いコンビニはどこだ!」

ファミマ


「よし落ち着け。豚丼でもおごってやるよ。」

すき屋だな!


「では最後に合言葉をいえ。」

合言葉は、BTG!(ぶっとい、たかい、ごつい(笑))

「違ーう!お前が犯人だな!即座に仲間の5人の名前をあげたまえ!」

仲間?ふーん、ま、テキトーに。。。。


回り込み解除

クライストチャーチって何?
それは、↓この人たちで作るコミュニティ(共同体=集まり)のこと。

DSCF5290.jpg


去年の十字架祭(じゅうじかまつり)の最後にとった写真だけども、この中に入ってない人もいるから、毎週日曜には、約160人くらいの人がクライストチャーチ倉敷には集まってるんだよ。
で、この中にJ2の中高生たちもいる、というわけなのです

  • 受験のシーズンですね。

    category:その他

回り込み解除

受験のシーズンですね。
中高生で、その年代の子供達、みんながんばってるのかな?苦しんでる子もいるのかな?

ki.jpg


箴言 / 3章5,6節
心をつくして主に信頼せよ、自分の知識にたよってはならない。
すべての道で主を認めよ、そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。



聖書には、こんなふうに書いてあるよ。神様に信頼するものだけが、まっすぐな道を行くことができる。
でも、神様がどうこうって言われたって、受験は目の前にある、そんなこと言ってられないよ~!って思うかもしれないね。でもでも、神様に信頼するものはいつも心に平安がある。だから、いつも平常心でものごとに対処できるはずだよ。
また、神様のなさることには時があり、それは時にかなって美しい、とも聖書には書いてあるんだ。だから、どんなことが起ったとしても、ほんとうに神様に信頼できる人は、良い道、まっすぐな道を歩いて行けるんだ。

わかる、かな?

ちなみに、この写真の挿絵は、クライストチャーチ倉敷の高校生が書いてくれたんだよ~♪


回り込み解除

あいにくの雨だったけど、豚汁祭、行われました~♪
楽しそうな出店なんかもあって、いい感じでしたよ。
たくさんの方で、「筆子その愛~天使のピアノ」映画上映の方は、ほぼ満席でしたし(>_<)v

201003071520000.jpg201003071520001.jpg

すっごい大きな鍋に二つ、豚汁が満タン入ってました。
おっと、カメラを置いていったので、写真を撮り忘れてしまった~(^_^;)

中高生のみんなも、ちょっと寒い中、フルーツポン屋さんを手伝ってくれてありがとうねぇ~

回り込み解除

3月7日(日)午後2時から、豚汁をクライストチャーチ岡山で開催


豚汁祭、それは豚汁とおにぎり2つ、計200食分を無料で、無料~で!!地域の皆様方に心を込めて配布してしまおうという超太っ腹な企画。
身も心も温まってくださいな~

グッドニュース2010



そして、同時に、クライストチャーチ岡山の館内では、常盤貴子さんなどの主演された、
映画「筆子その愛-天使のピアノ-」を無料で上映いたします。

知的障害者の保護と自立教育のために創設された滝乃川学園を夫と共に運営し、生涯をその働きに捧げた石井筆子の生涯を描いた映画です。

人間のは、その人の状態がどうであるかにかかわらず、大切なものです。大事じゃないなんてないと、この映画を見れば思わされます。生きるということについて、純粋な映画の中に出てくる彼らを見て、そう思わされます。
中高生も、大人たちにも、みんなに一度は見て欲しい映画です。みなさん、ぜひ


テーマ:岡山県♪
ジャンル:地域情報

回り込み解除

先週の日曜は、久しぶりにクライストチャーチ岡山に行ってのJ2バイブルでした。
岡山では、日曜の豚汁祭(とんじるまつり)の準備でいそがしそうでしたね~


今日のJ2バイブルは、「One2One」のテキストを使ってみんなが神の国の考え方を学んでいく時間。
男の子たちは、第6課の、聖霊、についてだったね。
参加したみんなはわかったかな~??


<おさらい>
使徒1:8 「聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、…(中略)…、わたしの証人となります。」
だから、聖霊はキリストの証人、つまり、イエス様を信じたことの証明になるってこと

ルカ11:13 「…、天の父が、求める人たちに、どうして聖霊を下さらないことがありましょう。」
って、ことだから、イエス様を信じたみんなが求めさえすれば、それは得られるものなんだ。でも、逆にいうと、求めないと得られないのね。聖書には、いつもそう書いてあるね。
求めなさい、そうすれば与えられる、って。
でも、お金や、ゲームのソフトや、おしゃれな洋服、そんなものが得られるわけじゃない、イエス様からもらえるものはもっと、もっと大事なものだねぇ~




聖霊を受けたものは、その現れとして異言を語るんだよね。
でもね、聖霊を受けたからって、次の日から君自身が新しくなる、わけじゃない!
もしくは、明日から、スーパー・グレート・○○君、になるわけじゃないんだ。
もちろん、霊においては変えられるけど、変わっていくのは君自身
神様が全部やってくれるわけじゃない。
だから、ちょっとずつでいいから、君自身が成長していこう






2/14の鍋パ~ティ~、の写真の続き(>_<)
楽しかったなぁ、またやろ~や~


20100214_nabe 028
20100214_nabe 004
20100214_nabe 037
20100214_nabe 046
20100214_nabe 026

  • あっという間の3月(笑)

    category:イベント

回り込み解除

気がついたら、あっという間に3月でした。
3月は、イベント目白押しのクライストチャーチです。
豚汁祭り→12時間ダビデ→NTM学生キャンプと続きます。立て続けです。楽しみだ~♪
詳しくは、このブログのサイドバーに今後のJ2の予定ってところに書いてマース。
クライストチャーチのウェブサイトにものせてますな。



こないだのぱ~てぃ~の写真があるので、6枚貼り付け。続きはまたこんどー


20100214_nabe 002

20100214_nabe 007

20100214_nabe 005

20100214_nabe 010

20100214_nabe 022

20100214_nabe 008


カウンター

イベント告知・参加者募集♪

サークルJ
  絶賛開催中♪




中高生のみんなで集まって、スポーツしたり、いろいろなイベントを開いています。
場所:クライストチャーチ倉敷
時間:第1&3週の日曜午後2時から。


最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お~やん

Author:お~やん
J2ブログへようこそ!
クライストチャーチの中高生を中心に毎週集まっています。みんな教会においでよ、倉敷・岡山の中高生み~んな集まれ~♪
コメントがんがんちょーだいな。

[admin]

E-mail:ku_c_church☆ybb.ne.jp
☆を@に変えて送ってね!
TEL:086-425-8664

地図はクリックすれば大きくなるよ!

【クライストチャーチ倉敷-地図】
住所:倉敷市黒石31-6
倉敷マップ



【ユースセンター-地図】
住所:倉敷市老松町




【クライストチャーチ岡山-地図】
住所:岡山市妹尾3495-3
岡山マップ


ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログランキング


にほんブログ村 高校生日記ブログへ

にほんブログ村 中学生日記ブログへ

RSSリンクの表示

